ダイエットと仕事

最近ダイエットを始めました。

 

思えばこの仕事を始めてから、実に体重はプラス10Kg・・・

の、96Kg

身長182cmとはいえ、この数値はやばい。

まあ、デスクワークだから運動量が劇的に減った上に、

食べるものはそんなに変えてないから当たり前か。

 

しかし40歳を前にしてさすがに体が重くなってきて、

そろそろ何とかしないとな~と思っていた矢先に・・・

 

先日、友人宅で酒を飲んでおりまして、

酒に酔った私たちは上半身裸でライザップCMを真似て遊んでおりました。

その際に友人がFacebookに私の写真を勝手にアップし、

「9月までに70Kg台に俺はなる!」

とのコメントをこれまた勝手に掲載してしまいまして。

 

それからというもの、会う人会う人に

「さきちゃん、あれヤバいね。」

と言われ続ける始末。。。

FBは友人だけではなく仕事も絡んでるから、さすがに削除も考えたけど、

これが自分のありのままの姿。あえて削除しない!と決断しまして。

今年の私のテーマのひとつである「自分を晒す」にも基づいて。

晒されることで良いきっかけになりました。

 

その通りにダイエットする事を私はついに決断しました。

目標は、

9月20日までに70Kg台に俺はなる!

当初の96Kgからいくと約マイナス17Kgです。

70Kg台なんて、25歳くらい以来やね^^

 

とりあえず1ケ月でマイナス4Kgペースが目標。

 

で、ダイエットを色々調べていると

面白いブログを発見。

カズダイエット

 

もともとカズさんの存在はYoutubeで知っていましたが、

ダイエットも本格的にやってるんですね。

これ見るとまじで励みになるわ~^^

職業も同じWeb屋みたいだしね。自分と仕事環境も似ていると思う。

自分もダイエット用のブログつけようかなと考案中です。

 

私のダイエットは、

「効率よく、無理もそれほどなく、根性対応は大いにあり」

 

で、始めてから約3週間。

本日の体重、92.2Kg。

まあ順調に来てるかな。
2015-05-19 20.46.57

 

1日置きの自宅でできる筋トレと、自宅周辺のランニングのセット。

タンパク質の多い食事を運動直後に取る。

シャワー入れて1時間半くらいかな。

やってるのはこのくらいです。

 

間食は根性で断っております^^

 

今回のダイエットは食制限だけじゃないから、

身体もなんだかパワーがみなぎってきたような気もする。

気のせいかもしれないが^^

 

先日、本屋で千田琢哉さんの

「お金を稼ぐ人は、なぜ、筋トレをしているのか?」を立ち読みしまして。

仕事とダイエット(筋トレ)は確かに通じるものがあるなと思います。

 

このままサキザップ続けます!

また時折報告しますね~。