7月
20
2015
最近買った書籍
『屁理屈なし 社長のための時間の使い方』が
本当に屁理屈なしの内容でものすごく面白い。
最近の僕は、ダイレクト出版中毒状態です^^
その本に記載してあった事で、
「仕事に変化をもたらすためのリスト300」なるものを
自分もとりあえず作ってやってみよう!ということで
早速リスト作成開始。
名駅のスタバで買ったばかりのノートパソコンを広げて、
いかにも俺はやってるんだぞ的なオーラを出しつつ
ポチポチとExcelにやることリストを打っていく。
「名古屋」のスタバで一度やってみたかったんです^^
結構テンション上がります。田舎大垣じゃやらんけど・・・
300個は多い。
とりあえず2時間で思いつく182個を書き出しました。
閃いたらどんどん書き出す。結構出るもんです。
例:
・〇〇街道沿線企業に飛び込み営業をする。
・その飛び込む日程を決める。
・学生とのパイプを作る。
・新聞記者と仲良くなる。
・〇〇の講習が出来そうな会場をリストアプする
・自社を知ってもらうための策を30個挙げて全部やる。
漠然と手詰まりだと思っていた事も
書き出すと色々やれる事があるもんだなあと感心します。
残り120個は、また閃いたら書き足していこう。
当面の行動目標は、このリストを週に10個ずつ達成する。
となると、そういう時間を作らなければいけないし、
調べ事も多くなる。
もっとバイタリティを上げて
バリバリとやっていかなきゃいけない状況にする事で
事業が好転するイメージを持つ事ができました。
やってみてうまく行かなかったら
そのときに次考えよう。
さて、半年後、どうなっているでしょーーーか?^^