ネギ

6月 15 2015

前回の記事で、ダイエットについて宣言しました。

その経過は。。。今のところ順調に進んでいます^^

体重もついに80Kg台を記録するようになりました!

 

運動も2日に1回なら無理なく行えているし、

食生活もそんなに無理なく抑える事が出来ています。

思ったけど、やっぱり「運動」なしではダイエットは出来ないね。

運動する積み重ねがあるからこそ、

「この日々を無駄にしてはいけない」という意識が働いて

食生活を制限できる。

制限と言っても、以前みたいなバカ喰いをやめただけなんだけど。

そのあたりがうまく連動して、

今のところサキザップうまくいってます^^。

 

今日もそんな意識が働いて、昼ごはんは丸亀製麺で「とり天」のみ。

うどん屋でうどんを食べないのは違和感あるけど、

丸亀のとり天はうまいんだな!これが。

小皿にネギとしょうがを少しだけ盛って、味わって食べる。

これだけで十分満足。

バカ喰いしなければ揚げ物もOKなのがサキザップ。

好きなものは食べよう。

 

さて、やっと本題ですが、

そのあと、仕事の打ち合わせをしたんです。

打ち合わせ自体はスムーズに進み、何も問題なかったのですが。。。

解散後にトイレに立ち寄り、ふと鏡を見ると、

 

さっきのネギが歯にくっついてる。。。

しかも、まあまあ目立つ犬歯あたりに。

 

色んな思いが一瞬で頭の中に広がりました。

「は、恥ずかしい・・・営業マン失格や・・・^^;」

という感情ももちろんありますが、それよりも勝る気持ちは

「な、なんで言ってくれなかったんやろうか・・・^^;」。

ネギの挟まり具合は完璧。

相手の方も絶対に気付いていたはず。

言ってほしかったな・・・初対面でもないのに・・・

 

と、一瞬にして色々考えたわけですが、

これも一種のコミュニケーション不足かな。

 

仕事上でも気軽にものを言える雰囲気を

自分から意識して作っていきたいなと思った出来事でした。

 

その前に、ゴハンを食べた後はちゃんとチェックしましょう^^。